ツイキャス始めてみた webカメラ購入

Webカメラの購入について。

そもそもはXboxのフレがゲーム画面直撮りで配信をやっていたので、勢いで始めてしまったツイキャス。
手元にあるもので配信できそうなのがお絵描き中のPC画面の配信だったのだけれど、ちょっとゲーム画面の配信もしてみたくなったw
だがしかし、問題がある。
うちのPC、キャプチャーボード無い。
アンド
うちのPC、動画処理するパワー無い。

じゃあどうやってゲーム配信するんだよって話で。
ツイキャスはスマホの端末から簡単に配信できるのがお手軽で良いところなんだし、直撮りで……

私のスマホ、カメラが絶望的にダメ。

HTC J Oneを使っているのですが、コレ、400万画素という低画素カメラ搭載の機種なのだ。
(2015年春モデルは概ね1,300万画素)

「光の取り込み量を増やしてキレイに撮れるようにしたよ!」ってのが触れ込みだったみたいなんですが、どうもキレイに撮れた試しがない。
(単に私の腕の問題かもしれないけどorz)
動画に至ってはホントに無理ゲー。
ピントはボケるわ、ホワイトバランスガクガクするし……。

仕方なく、Webカメラを探すことにしました。
ツイキャスではそんなに良い画質のものが配信できるわけではないし、とりあえず使えそうなものを探したところ、

LOGICOOL ウェブカム HD画質 120万画素 C270
webcam-c270
これが安価(ヨドバシで1,100円前後)で評判も良さそう。
早速ポチる。

コメントを残す