Scooterはどうだろう?

やぁ(´・ω・`)
うん、またなんだ。
この登場も定着したかな。
まずはこの曲を聴いて落ち着いて欲しい。

飛び跳ねたい!!

そう思ったあなたは正しいです( ゚∀゚ )

今回ご紹介するのは、ヨーロッパを中心に活動するバンド、Scooter。
日本でもバブル華やかなりし頃、ヴェルファーレやマハラジャでも曲が使われていたくらい古いバンドです。
時代を感じさせるPVですが、90年代のScooterを代表する曲がこちら↓

曲の主流はテクノ。そこからHard Core TechnoやHappy Hard Coreと呼ばれるジャンルへ流れてきて、近年はJump Styleというジャンルの曲が増えてきました。
最初の動画は典型的なJump Styleの曲で、PVで踊っているダンスジャンルもJump Style。
Jump Styleと言うくらいだから、聴いててぴょんぴょん跳ねたくなるのは仕方ない(笑)

ちょっと変化球なのは、このバンドの場合はフロントマンがボーカルじゃなくてMCな点。
H.P.BaxxterのMCが、いい感じにテンションを引っ張りあげてくれます。
(実は歌唱力はかなり残念だったりします……声は良いんだけどなぁ。)
ビジュアル的なことを言うと、Baxxterのブロンドの髪と青い目がカッコイイ。
年齢を感じさせないカッコ良さ。

もう1曲ご紹介です。今度はちょっとしっとり目で。


ある程度の年齢の人は邦題の「恋はみずいろ」を思い浮かべるはずw
女性ボーカルとのこういうクロスオーバー的なアレンジも上手なんですね。

私はハッピーにテンション上げて行きたい時に聴いてます。
(気合入れる時はCelldwellerやBlue Stahli使ってますが。)

Youtubeの公式チャンネルがコチラ↓↓
https://www.youtube.com/user/scooter

Spotify使える方はアーティストリンクも見てみてくださいねー。

 

コメントを残す