Deezerを使ってみたよ 実用前の一悶着編

7/7 17:00追記
facebookアカウントを使用しても、同じ現象が再発してしまいました。この件について、現在Deezer Supportにメールで問い合わせています。
進捗があり次第また追記します。

 

 

TunnelBear(通称:熊さん)のお陰で、無事Deezerのアカウントが取れました。

deezer logo

早速使っていきましょう。
……と言いたいところなのですが、実はアカウント取得後に一悶着
取得初日には普通に試聴できていたのに、数日後にログインしたところ、Webプレーヤーのメニュー画面が全く表示されない不具合に苛まれることになってしまったのです。
こんな状態↓

deezer nazo

ログアウトもできなければ、プレイリストを見ることもできません。
ぐぬぬぬぬー
しかし、何とかして復旧させねば!
初日、とあるバンドのレア盤が聴けたこともあって、俄然やる気になっております。

・問題解決策その1
ブラウザのキャッシュをクリアして、PC再起動
改善せず

・問題解決策その2
TunnelBearを拡張機能版からソフト版に切り替え。
(一応拡張機能版はまだベータ版なので、色々不具合があってもおかしくないし……)

tunnelbear soft

ソフト版熊さんでドイツのプロキシを通し、リロード。
……
……
だめでしたー(ノД`)

 

・問題解決策その3
じゃぁブラウザ替えてみたら直るかもしれないし!
うちのPCにはFirefoxもIEも入れっぱなしだ!(単なるものぐさ)

結果、
Firefox→だめでしたー
IE→だめでしたー

うわぁああああああん
もう軽いパニック状態です私。

 

・問題解決策その4
プロキシを通すためのツールを、熊さんから筑波大のVPN Gateに切り替えました。
結果、これでもだめ……orz

 

……ここまで来ると、意地でも使えるようにしてやりたい(・皿・#)

最終解決策・アカウント再取得
実質ロム専状態になっているfacebookアカウントを使って、再度サインインしてみました。

deezer start

あれ? 普通に表示された(汗)
何が原因かもわからなければ、何が有効だったのかもよくわかりません。
まあ、直ったんならそれでいいかな(無駄に前向き)

ただし、facebookアカウントでログインすると、facebookのアカウント名(本名とか)をそのまんま晒すことになるのでご注意。

コメントを残す