ラドラーを買いに

だいぶ前に「ラドラーが美味い!」でレビューしたラドラーですが、夏が過ぎてもワインを始めても、たまに冷蔵庫から取り出しておいしく飲んでます。
が、相変わらず売ってない……(´・ω・`)
ということで、見かけたお店・無かったお店の情報などを書いてみようと思います。
ほぼ地元限定情報&ネット購入情報ですが(^_^;)

2015-06-08 00.12.28

※2015年11月3日更新

<実店舗>

・ヤマダ電機池袋総本店
地下2Fのお酒コーナー、平積みで6缶パック発見。(2015年11月1日)
バラ、冷やしたものは売ってませんでした。

・やまや
ラドラーの缶6本パックの取り扱いあり。
冷蔵ケースではなく通常のビールコーナーでした。
我が家の近所のやまやはかなり大きめの店舗なので、小規模店舗の場合はちょっと微妙かも。

・イオンリカー
店舗の大小にかかわらず、ほぼ全滅……。
海外ビールも置いているのになぁ(´・ω・`)
いっそ突き抜けて海外のラドラーも売って欲しいくらい。
ちなみにワインだけは専門の通販サイトがあります。

・まいばすけっと
そもそもお酒を扱っている店舗が限られてしまいますが、場所によっては扱ってくれていると信じたい(´;ω;`)
我が家からひと駅先にあるまいばすけっとでは、ビンだけ取り扱っていました。
Waon使えるのは便利^^

・なんでも酒や カクヤス
ここもお店によるかもしれませんが、イオンリカーズより確率は高いです。
配達範囲にお住まいの方なら、直接行くよりも後述の配達サービスを使ったほうが確実。

・Y山酒店
完全に地元のお酒屋さん(笑)
何故かラドラーの缶をバラで冷やして売ってくれているので、すぐ飲みたい時に重宝しています。


<通販>

・やまや宅配(やまやオンラインショッピング)
近所の店舗から届けてくれるシステムです。
缶・ビン共に宅配OK。
ビンについては通販で購入できます。(3,000円以上購入で送料無料)
ここの変わり種なところは、イオンのトップバリュ商品まで一緒に届けてくれること!
なんとペットシーツまでお届け可能になっている(笑)
お酒とおつまみとペットフードも一緒に届けてもらっちゃいましょう(´∀`)

・カクヤスネットショッピング
こちらも近所の店舗から届けてくれます。(東京23区内、埼玉・神奈川・大阪の一部)
ワインを取り寄せるのに何度か利用したことがあるのですが、時間指定も細かくできるのでかなり便利でした。
カード払いだけでなく、代金引換が使えます。
何というか、サザエさんの三河屋さん的な(笑)
前日までに頼めば、冷えたのを届けてくれるようですね。
野外にも届けてくれるのはすごい。
もちろん通販もやってます。

・amazon
もちろんamazonもお酒を売ってくれてます。
1本売りが無いので、最低でも缶6本からしか買えませんが、安心と安定のスピーディ配送に期待しましょう。
オーストラリア産のラドラーなんかも売っているので、気になるところです。
ただし気をつけたいのは出品者
amazon以外の出品者から購入すると送料が掛かってしまうことがあります。

※11月3日追記
現在、Amazonプライム会員限定で行われているAmazonパントリーというサービスでは、ラドラーも1本単位で購入することが可能なようです。(ビンのみ)
プライム会員に月額がかかるので、ラドラーのためだけに使うのもどうかなぁという感じですが、他のサービス含めてプライム会員な方にはお手軽なのでは?

 

目撃情報を入手したら追記しますー。

コメントを残す