海外のラドラー うらやましー!

お酒に関する海外サイト「Vinepair」で色々なシャンディガフ&ラドラーが紹介されています。
http://vinepair.com/buy-this-booze/14-shandies-to-keep-your-thirst-quenched-all-summer/
これだけあるのなら、3種類くらい日本で売ってくれないかなー(´・ω・`)
どうでしょうかね、輸入食材屋さん?(笑)

気になった商品をちょっとご紹介。

・Amstel Radler

shandy-amstel

私が最初に知ったラドラーはこれでした。
サイクルロードレースの「アムステル・ゴールドレース」のスポンサーであるアムステル社のラドラーです。
レースを見ていると沿道の広告にやたらとRadlerと書かれているので、ステマとかサブリミナル効果どころの話じゃない(笑)
アルコール度数はかなり低めの2%台。これは下戸には嬉しい!
いつかは飲んでみたい一品ですね(・∀・)

・Point Coast Radler

shandy-point-coast-radler

ラベルに描かれた自転車がかわいい!
これはレモン果汁だけではなくグレープフルーツとライムの果汁も使われているラドラーです。
アルコール度数は4%台。普通のビール並のアルコール度数ですね。
このブルワリーはアプリコットを使ったビールなんかも作っていて、こちらも気になるところ。

・Schell Shocked Grapefruit Radler

shandy-schell-shocked

レモンではなくグレープフルーツ果汁を加えたラドラー。
こちらもアルコール度数は4%台とちょっと高めなので、勢いで飲むと大変なことになりそう(笑)
旧式戦闘機のイラストもカッコイイですね。

ラドラー、もっと根付いてくれると良いなぁ。

コメントを残す