ベルギービールウィークエンド2015@六本木

今年はシルバーウィークの開催ということで、のんびり呑んだくれに行ってきました。実に4年ぶりでございます。

2015-09-21 19.29.07

といってもやっぱりそんなに飲めないので、まずはお目当てのフルーツビールで乾杯。

2015-09-21 19.29.33

左)キャスティール・ルージュ kasteel rouge アルコール度数8%
アルコール度数11%のビールをベースに、チェリーリキュールを加えたフルーツビールです。
度数3~5%程度が多いフルーツビール界隈では群を抜くアルコール度数。味も濃いので飲みごたえはかなりのものでした。

右)ブロンシュ・デ・ナミュール・ロゼ blanche de namur rosse アルコール度数3.4%
小麦ベースのホワイトビールとラズベリージュースで作られています。きれいなピンク色(*´∀`)
味も優しくてぐびぐび飲めちゃいます。

おつまみも現地調達。

2015-09-21 19.43.06

2015-09-21 19.45.24

ベルギーのフライドポテト、フリッツを揚げたてで頂きます!
熱々にマヨネーズとケチャップをガッツリかける幸せ(´~`)

実はこの後に2人で3杯飲んだのに、全く写真を撮らなかったという体たらく(^_^;)
レビューだけしておきます↓

ベル・ビュー クリーク belle-vue kriek アルコール度数5.1%
ランビック+さくらんぼ(クリーク)の大王道!
この樽生を飲むために来たようなもんです(笑)
気持ちのいい酸っぱさはやっぱりこれに敵うものはないと思います!

リーフマンス・オン・ザ・ロック liefmans on the rock アルコール度数3.8%
ビールにしては珍しく、オンザロックで提供されます。
家で飲む時もちまちまと氷を足しながらのんびり飲めるので、サングリアに近いかも。

アップルボック applebocq アルコール度数3.1%
ホワイトビールにアップルジュースを加えたフルーツビール。
クリークやフランボワーズよりも苦味がある気がします。

もちろんお土産ビールも買ってきたので、あと数日はベルギービールを楽しんじゃいますよー(*´ω`*)

コメントを残す