何故ボステリはペロリストなのか?

おすましボーノ

 

うちのボーノはやたらとペロペロしに来ます。
手を舐めたり足を舐めたり、もちろん口も狙ってきます。もはやペロリスト(^_^;)

そういえば、今は亡きウィルと初めて出会った時も、抱き上げた途端に顔ペロされて恋に落ちたんだっけ……。



 

そもそもボステリはペロペロ好きな子が多い気がしていたところ、海外のボステリ専門サイトwww.bterrier.comでこんな記事を発見。

Here are Reasons Why your Boston Terrier Dogs may Lick You!

何でボステリはこんなにもぺろぺろしたがるのか?

 

1. For Submission : Your dogs may lick to show their respect for the dominant.
敬意を評してのリスペクトペロペロ。

でも時々踏みつけられてたりするので、敬意があるのか無いのか、はてさて。

 

2. To Request Food : Your dogs may lick when they beg for food.

食べ物ちょうだい!……だからやたらと口狙いなんでしょうかね?

 

3. For Affection : Your dogs may lick to show their love.
好き好き大好きペロペロ。

とにかく好き!それを表現したくてペロリストになってるのかー!

でもこれは飼い主冥利に尽きますね。

 

4. To Taste : Your dogs may lick because they like the taste on your skin.

うちのご主人様美味しいです、ってこと?ご飯食べ終わったあとの口狙いはそれっぽいですね。

でも足舐めるのは味がいいからじゃないよね? じゃないと良いなぁ(・・;)

 

www.bterrier.com

ボストンテリア好きにはオススメのサイトです。色々な子の写真を眺めるだけでも楽しいですよー。

コメントを残す