Apple WatchでLes Millsプログラムを記録したい! その1:動機編

Les Mills プログラムに復帰して、かれこれ2年近くが経ちました。元々は10年以上前にBody Pump やってたのが、諸事情あって遠のいちゃってたんですが、いやーやっぱり色々なプログラムがあって楽しいですね。

で、運動のログを取るために、polar A370を使っておりました。

この機種の良いところ
・Les Millsプログラムがプリセットされていて、簡単に記録できる
・コンパクトなので、したままでも運動の妨げにならない(プッシュアップ等)
・普段も通知のチェックに使える

が、もちろん欠点もあるわけなので…

・日本語表示がダサい( ̄д ̄;)
・かといって英語表記にすると、通知が来ても内容は真っ白

で、この対抗馬と言えばやっぱりデジガジェ好きの心を掴んで離さないApple Watchなわけです。

Apple Watchにも欠点はあります。

・電池の持ちが悪い

・A370に比べるとデカい

・Les Millsプログラム保存用のプロファイルが無い

おそらく3つ目の欠点でApple Watchに切り替えられない人も多いと思います。(私もそうでした。)

運良く手に入れたApple Watch、何とか便利に使いこなしたい!というわけで頑張ってみようと思いますー!

その2に続く

 

コメントを残す