やっぱりGODAN

ソニーご謹製の日本語入力システム、POBOX、ソニエリのガラケー以来久し振りに使いました。
うん、やっぱり予測変換が素晴らしい。
学習能力も高いし。

でも結局、前の機種で使っていたgoogle日本語入力を導入してしまった。
正直予測変換は下手っぴだし、顔文字もあまり搭載されてない。
だけどどうしても譲れなかったのが
GODAN入力
image

 

 

 

 

 

 

 

 

フリック式ではなくキーボードのローマ字式入力をしたい私としては、通常のqwertyキーボードは非常に打ちにくい。

両手じゃないと入力出来ないしね。
それを片手入力可能にしてくれたのがGODANキーボードだったわけです。
Xperiaにしてちょっと本体幅が広がっちゃったから、若干打ち辛くなったけど、それでも片手が空くのはありがたい。
現に今通勤電車内で片手はつり革掴んだままこの記事を書いている。

POBOXにGODAN積んでくれないかな……(´・ω・`)
自分がフリックに慣れりゃいいだけの話なんだけどさ(;´Д`)

コメントを残す