SpotifyとDjay2

先月くらいでしょうか。APP Storeの「今週の無料APP」でDjay2を入手しました。
djay2
自分の端末に入っている曲でDJプレイが出来るアプリです。
ちょこっといじってみたものの、なかなか上手くmix出来ないので放置してました(汗)

今回Spotifyのアカウントを取得してからふと思い出しました。
あれ? Djay2でSpotifyの曲を使えるんじゃなかったっけ?

Djay2を起動してログインしてみると、確かに使える。
Spotifyの自分のプレイリストから選べるし、もちろん曲やアーティストを検索して使うことも出来ます。

何より驚いたのは、AutoMix機能
最初の1枚をターンテーブルにセットすれば、後はテイストの似た曲を自動でチョイスしてきてくれます。
フェードイン・フェードアウトも自動でやってくれて、至れり尽くせり。
無料でもらったアプリだし、使わなくてもまぁ良いかーと思っていたのが、一変。
Djay2は出来る子


しかしこのAutoMix機能、Spotifyプレミアムアカウントじゃないと使えないらしいorz
じゃあ何故この機能が今使えてしまったのだろう??

旦那「spotifyアカウント作って最初の48時間はプレミアム機能が使えるらしいよ」
私「え、アカウント作ってから、もう2日経っちゃってるけど……!?」
何故かPCのSpotifyクライアントソフトにも「Premium」の表示が。
何だこれ、何が起きている!?


1時間ほど調べまわって、答えにたどり着きました。
http://www.algoriddim.com/spotify
Djay-Spotify
「Djay2ユーザーには、7日間のSpotifyプレ垢あげるよ」ですって。
おかげでPC版もモバイル版もプレ垢が適応され、広告なし&曲スキップしまくり。

まさに天国

うーん、でもこれ甘い蜜を吸わされている状態なわけで……。
しかも公式では3ヵ月0.99ドルでプレ垢を販売するキャンペーン中。
しかしPayPalUS垢を作るのは、また色々ゴニョゴニョしなくちゃいけないし、あんまりそれもしたくないし……(汗)

無料垢に戻ったら、その状態でいかに上手く使うかを考えようと思います。

コメントを残す