Spotifyプレミアム垢から無料垢に戻りました

使用開始から1週間。昨日でSpotifyのプレミアムお試し期間が終わってしまいました。
なまじっかDjay2を使ってしまったがために、お試し期間が公式の30日→7日に短縮されてしまったのは痛恨の極み。
うらめしやDjay2

きっとCMとかバンバン入るんだろうなー
ラジオの曲スキップも回数制限あるし、あんまり好きじゃない曲も聴かなきゃいけないのかなー
モバイル版はシャッフル再生しかできないし、聴きたい曲にたどり着けないのかなー
(´・ω・`)

あれ? 案外快適なんですけど

今朝からラジオ聴いていても、全くCMに出会いません
プレイヤーにバナー広告(Spotifyのプレミアム勧誘広告)が入ってる程度で、これも全然気にならない。
数日前にiTunes Radioを試した際、曲間に挟まるCMの多さに若干ゲンナリしていたので、これはありがたいです。
お試し期間中にサムズアップ・サムズダウンをがんがん入れておいたのが良かったのか、好みとかけ離れた曲が流れることも少ないですね。
(それでも何曲かはサムズダウンで飛ばしますが。)

プレイリストのシャッフル再生については、厳選した「今聴きたい曲」だけのプレイリストを作っておけば問題なし。
さすがに100曲オーバーのプレイリストだと特定の曲が回ってくる頻度は下がりますが、20曲程度のリストならすぐ回ってきます。
そもそも自分のお気に入りの曲だけだから、100曲中どの曲が流れても幸せ(・∀・)

しいて不便になった点を挙げるとすると、connect機能が使えなくなったこと。
PCで聴いていた曲を止めても続きをXperiaから再生できたので、PC前→台所(炊事中BGM)→またPC前などの移動時にもシームレスで聴けていたんですよね。
失って気付く便利さ(ノД`)
ま、これもラジオではなくてプレイリストを再生すれば良いだけですし、引きこもりの私以外の人には大きな問題ではないかと。

諸事情あって家にいる時間が長かった分、プレミアムを満喫出来ました。
公式HPの「プレミアムお試し 3ヵ月0.99ドル」が私を誘惑していますが、PeyPalUS垢持ってないので、払えないものは仕方ないです(涙)

 

 

(小ネタ)
寝る前にクラシックラジオ流したら、いきなりスーパーマリオブラザーズのオケVer.が流れたのには驚いた(笑)
ロンドンフィル、なかなかやりおる。

コメントを残す