Blue Stahliのススメ

やぁ(´・ω・`)
うん、またなんだ。
今度はBlue Stahliにもハマってしまってね。
おすすめしようと思うんだ。

Blue Stahliは、CelldwellerことKlayton氏の運営するFixtに所属するアーティストです。
これまたソロユニットなので、ユニット名はBlue Stahliで、Bret Autreyがご本人のお名前。
なので、個人的にはBretさんと呼んでいます。
Celldwellerのライブツアー「live upon a black star」では、サポートとして参加。
なので、実は最初の頃、Celldwellerは2人のユニットなのかと思ってました。
それぞれソロユニットだったとは思いもしなかった(´∀`;)

エレクトロ・ロック、インダストリアル系としてはCelldwellerと同系列ではあるけれど、全体にギターの音が厚め
インスト曲ではギターが主旋律を引っ張ることも多く、アコースティックギターが出てくる曲もあります。
ギタリストであるBretさんの特色が出てますね。
普段ロックを聴く人には聴きやすいかもしれません。

野性味のあるKlayton兄さんに比べると声がやや中性的かな? 透明感が高いので、スローな聴かせる曲も上手
「Scrape」のアコースティックVer.↓では、その声が存分に発揮されていると思います。
(反面、シャウト部分はだいぶ頑張ってる感があるけどもw)

寝ぐせのついた頭でストリーミング放送に出てきちゃったり、会話の後ろで謎の踊りを踊ったりするお茶目さんだったりもします。

youtubeのCelldwellerチャンネルで配信される動画では、Klayton兄さんやBretさんを始めとしたFixtスタッフがみんなで映画を見に行ったり、お誕生日を祝ったり一緒にご飯を食べたりと、とにかく楽しそう。
こういう楽しさの共有からいい音楽が生まれてくるんでしょうかね(╹◡╹)

Spotifyのアーティストリンクはこちら↓

そうそう、ハマったアーティストの中で、久々に歳下のアーティストでした。(わりとどうでもいい情報)

コメントを残す