Specialized Allez がやってきた!

ハマったのは後なのに、何故か私のほうが先にロードバイクを買ってしまって早1年。
旦那が無事に初ロードバイクを手に入れました。
Specialized Allez Compです。
うちでの通称は”あーさん”

2015-06-21 12.51.43

自転車を買うのに一番問題になるのが身長。
うちの旦那、身長190cmあるんでございます(汗)
なので、通常の自転車メーカーのLサイズだとかなりギリギリ。
かといってセミオーダーなんて到底無理。主にお財布的な理由で(´・ω・`)

ですが、Specialized(通称スペシャ)はけっこう大きいサイズも販売してるんですね。
既にスペシャのクロスバイクを使っているので、バイクのサイズは確認済。

行きつけのセオサイクルさんに電話で注文して、待つこと1週間。
イヤッホーウ!!!(aa略)

納車翌日、早速乗りに出かけることにしました(*´ω`*)
まずは並べてパチリ。

alles dolce

私のDolce と並べると、こんなにでかい(汗)
(まぁ、DolceもXSサイズなので、かなり小さいんだけども)

Specializedの文字がダウンチューブの上下に書かれている一風変わったデザイン。
allez

これはこれでカッコイイと思うのですよ。

 

さてさて、少々雨に降られつつも、やってきたのは上野公園。

ueno

この日、噴水公園で台湾の食文化イベントをやっていたので、喜び勇んで出かけてきたわけです。
が、いかんせん我らの出足が遅すぎたorz
目的の魯肉飯は15時の時点で売り切れ
牛肉麺に望みをつないだものの、これまた目の前で売り切れた……( ゚д゚)アウチ
しかも大雨降ってくる始末。
木陰に避難し、ギリギリ確保できたジャージャー麺と豚ロース丼、タピオカミルクティーを食しました。

うーん、でもやっぱり牛肉麺食べたい食べたい食べたい…………!

悔しさをバネに、この後赤坂まで牛肉麺食べに行きましたわ!!
(幸い雨は止んだ)
何故かその足で関町のセオサイクルさんにブレーキ調整してもらいに行っちゃったので、晴れて3時間超えライド(笑)
Stravaのチャレンジをクリアしてしまったのでした。

コメントを残す