Guveraって何だ? 導入編

無事にDeezerをご紹介し終わったので、今度はGuveraという音楽ストリーミングサービスを使っていこうと思います。

guvera400x400

ぐ、ぐべ……グヴェラ? グヴァラ?
とにかく読み方がわからないというのが第一印象(-_-;)
まぁ無理に音読する必要もないのでGuveraと書いておきましょう。
https://www.guvera.com/にアクセスするとこんな画面が表示されます。

gvera start

正直、目が痛いです。主に色的な問題で(^_^;)

Guveraはオーストラリアに拠点を持つ音楽ストリーミングサービスですが、マレーシア、シンガポール、香港、フィリピン、インドネシアといった東南アジアでもサービスを展開しています。
そのせいか、スタート画面で選べる言語がとてもバリエーション豊か。

guvera lang

何語だか全くわからんのもある
困ったときは英語にしておけば何とかなります。
ビバ義務教育。
サインアップのアイコンをクリックすると、↓の画面に飛びます。

gvera sign in

アカウントを作るもよし、お手軽にfecebookアカウントで登録するもよし。
今回、私はfacebookアカウントで登録してみました。
まずは日本の通信環境でサインアップしてみます。

guvera no country

大事なことなので3回言いました
安心と安定のおま国宣言です(笑)
で、どうするか。

・対策その1 筑波大学のVPN Gateをお借りする

tsukuba vpn

運良くオーストラリアのサーバーが見つかれば、そこを経由して行きましょう。
Guveraは東南アジアでも展開されているので、シンガポールやベトナム経由でもログインできました。

 

・対策その2 熊さんの行き先を変える
TunnelBear(通称:熊さん)ではオーストラリアへ穴を掘ることができません。

tb

なので、シンガポールを選択します。
ここからでもログインできました。

アカウント作成、ログインに成功すれば、こんな画面になります↓

gvera home

まずはここまでで導入作業は完了。
次は実際に使ってみようと思います(^^)

 

 

 

コメントを残す