Apple WatchでLes Millsプログラムを記録したい! その3:カスタム設定編

アプリは↓リンクからApp storeでDL可

zones

zones
zones

さて、ペットボトルを5本我慢して、zonesをpro版にアップグレードしましょう。

zonesを起動し、「設定」→プランの項目をチェックして、proになっていれば準備完了です。

「プラン」の2つ上にある「カスタムワークアウト」を選択します。

私は既にいろいろ登録済みなので、こんな状況です。右上の「新規登録」へ行きましょう。

ここの「ワークアウト名」にお好みのLes Mills プログラム名を入れましょう。

アクティビティの種類を選択します。

いろいろなアクティビティがあるんですが、プログラムの内容に近しいものを選びましょう。body jam やSh’bam は「ダンス」、body combat なら「マーシャルアーツ」がいいかもしれません。

どのアクティビティにしていいか分からん…という場合は、アイコンが一番それっぽいのにしときましょう( ´ ▽ ` )

場所の設定は「屋内」でOK

「収集する情報」の部分は、「アクティブカロリー」だけONにします。

ここまで設定が終わったら、右上の「保存」をタップして完了です。

使いたいプログラムの数だけ、同じ作業を繰り返します。いろいろなプログラムに参加する人はちょっと大変( ̄▽ ̄;)

Apple Watchでの使い方については、その4へ。

コメントを残す