プラチナミルクをお勧めする理由

今回、サンプル百貨店さんのオンラインイベント「アクティブライフの秘訣を学ぶ2022」に参加させていただきました! 「プラチナミルク for バランス」のサンプルをいただいたので、レビューしていきたいと思います。#RSL32 #サンプル百貨店 #雪印ビーンスターク #プラチナミルク

「プラチナミルク for バランス」は雪印ビーンスタークさんから発売されている、大人のための粉ミルクです。
大人になると、牛乳飲む機会って減ると思うんですよね…。
幸い私はコーヒーにミルクのみなので多少は飲んでるんですが、まぁそれでも多くはないです。

パッケージはこんな感じ。

たんぱく質やカルシウムをしっかり補充しつつ、ついでにビタミン類も補えるのがこの商品のポイント。
それに、微粒子なので、いろいろな液体に溶かすことができます。

含まれている各種栄養素と原材料がコチラ↓

ちょっと分かりにくいので、1日の摂取基準と比較してみました。
(iOSアプリのあすけんを使用)

一食分で入力しているので、不足の表示ばかりですが、カルシウムとビタミンAはしっかり摂れることがわかります。
たんぱく質も一食分で5g追加できるので、普段の食事の底上げに良いですね。

一応注意したいのが1日の摂取量。1日3杯飲むとこうなります。

ビタミンAの1日基準値超えちゃいますね(・・;) 普段の食事から摂取できる栄養素を考えると、1日2杯くらいが良いかもしれません。


さて、実食

が、残念ながら私、牛乳オンリーで飲むのが苦手でして…。なので、心強い味方を連れてきました!

コーヒー中毒なもので(汗 
さすがに氷ガンガンのアイスコーヒーに入れるのはちょっと混ぜづらいので、缶コーヒー(ブラック)にしました。

粉を出してみると、かなりの微粒子です。

動画を撮る準備をしまして、プラチナミルクをサラサラーっと…

モタモタしてたらもう粉が溶けちゃった…(早っ)

溶け残りどうでしょうね? 軽ーく攪拌して飲んでみます。

溶け残りは感じられないです。味に関しては、牛乳を入れた時よりも牛乳臭さが無く、粘稠性も変わりません。

これは飲みやすい!


もうひとつやってみようと思います。対戦相手(?)はコチラ!

「氷水+プロテイン」

です!さっきより冷たいという点でかなり厳しめ!

シェイカーの冷水に、ザ◯スのプロテインとプラチナミルクを規定量で入れまして…

振る!これでもかと振る!

振りすぎて泡立ってしまったので、フタについた液体で溶け残り具合を見てみましょう。

プラチナミルクの溶け残りは無さそうです。
味に関しては、水だけで飲むよりも、粉ミルクが入っている分、味が良いです。


実は大人の粉ミルク、トレーニーにも向いているんじゃないでしょうか?
みなさんだいたいプロテインをシェイカーに持ってきて、本当は牛乳で飲みたいところを仕方なく水で飲んでるんですよね…。
これだけ溶けやすいのであれば、プロテイン+プラチナミルクを持参して冷水で溶かせば、牛乳で飲むのより簡単にタンパク質が5gブーストできますよ!


プラチナミルクforバランスは、雪印ビーンスタークのwebサイトの通販からも購入可能です。
牛乳が苦手な方、水っぽいプロテインを飲みたくないトレーニーの方にもオススメします!

コメントを残す