ひとつ上の豆乳シリーズで目から鱗

サンプル百貨店主催のオンラインイベント、『アクティブライフの秘訣を学ぶ2022』に参加させていただきました!
マルサンアイの「ひとつ上の豆乳シリーズ」のサンプルをお試しできたので、レビューしていこうと思います。

#マルサン豆乳 #ひとつ上の豆乳 #豆乳 #RSL32 #サンプル百貨店

 

皆さん豆乳はお好きですか?
正直申し上げて、私は苦手です…。豆腐も湯葉も大豆も納豆も好きなのに、どうも液状になったとたんに受け付けなくなってしまうというか(;’∀’)

ですが、今回試した「ひとつ上の豆乳シリーズ」、目から鱗でした…!!

豆乳苦手な人にこそ飲んでもらいたい、そんな豆乳です

ラインナップはこんな感じ

味が豊富なのがいいですねー! 続けて飲むタイプの方には大事なことかも。

今日は3種類を飲んでみました。


まずは白桃から

桃のアイス!!これ桃のアイスですよ!!
いい意味で裏切られます
風味は桃なのに、クリーミーで青臭くないです!
シャーベットにしてもおいしいかもしれないですね


お次に紅茶

タピオカ入れましょう!!
しっかり紅茶の味がして、豆乳のコクがとろけます
(下手なタピオカミルクティーのお店より美味しいかもしれない…)

ウバ、ダージリン、アッサムを配合しているので、本格的な味がするのは当然といえば当然ですね


最後にキャラメルを

デザートに最適です!
とろけます
キャラメルラテにしても合いそうです
焦がしキャラメルなので、しつこさがなくてサラサラ飲めてしまいました



3種類飲んでみて思ったのは、

「豆乳臭さが全くない」

ということです

フレーバー付きの豆乳でも、どうしても後味に豆臭さが感じられてしまうことが多いんですが、今回の「ひとつ上の豆乳シリーズ」は全くそれがありませんでした。
原料に使われている国産プレミアム大豆「るりさやか」と、マルサンアイの技術力で作り上げられているんですね。

更年期に差し掛かる年代の女性には、一般に豆乳イソフラボンの摂取が良いとされています。
豆乳は手軽に摂取することができて、かつたんぱく質も補給できる最適な食品ですが、けっこう飲みづらくて諦めていた方も多いと思うんです。

そういう方には、ぜひこの「ひとつ上の豆乳シリーズ」を試していただきたいですね!
豆乳見る目が変わります(大袈裟)

コメントを残す