プロペトは万能保湿剤

乾燥が気になる季節ですが、皆さん保湿剤使ってますか?

今回、サンプル百貨店さんのサンプリングイベントで、「ピュアベール プロペト」という保湿剤のサンプルを使わせていただいたので、そちらをレビューしていこうと思います!

#rsp92ndlive #サンプル百貨店
#プロペト #ワセリン

プロペト、皮膚科の近くの薬局で勤務していた私には馴染みがある薬ではあるんですが、一般的にはどうなんでしょうかね?

平たく言うと、肌馴染みのいい白色ワセリンです

赤ちゃんから使えて、顔にも体にもオッケーd(^_^o)

この薬の良いところは、とにかく刺激が少ないこと!
ひび割れた唇につけてもシミたりしません
もちろん舐めてしまっても問題ないです
(ワセリンはリップクリームの原料にも使われています)

皮膚科でもらうと軟膏ビンに入っていることが多いですが、持ち歩きにはやはりチューブが便利ですね
キャップもワンタッチで楽ちん

季節柄、ワセリンは冷えると硬くなります なので、こんな感じでニュルーっと出てきます 夏はどろどろ溶け出るので、使用時にはご注意を

ワセリンがベースになっている保湿剤全てにおいて言えることなんですが、どうしても塗ったところがテカテカになります…
保湿されている証拠なので我慢するしかないんですが、どうしても見えるところでベタつきが気になる場合は、しっかり皮膚に馴染ませたあと、表面をティッシュで軽くポンポンと抑えてあげるとテカリが軽減されます

手足に塗った後、綿の手袋や綿靴下で保護しておくと、あちこちにベタベタくっつかなくて済みますよー

ヘパリン類似物質軟膏や尿素配合軟膏など、保湿剤はいろいろありますが、どこにでも使えるという利点だけでもプロペトは頭ひとつ抜きん出ていると思います

上手に使って、健康な肌を保ちたいですね( *˙ω˙*)و

コメントを残す