魅惑のお菓子、ロカ&ロカシンを食す!

ロカって知ってますか?
輸入食品のお店などで時々見かけるコレ↓です。
roca1
ナッツ入りのバタークランチをチョコでコーティングしたお菓子(*´∀`)
アメリカのおみやげで貰った人も多いかも?
作っているのはアメリカ ワシントンの“ブラウン&ヘーリー”社です。

なんちゃって糖質制限をしている私にとっては、我慢するのが辛いという意味で、かなりの強敵。
でもね、ついつい買っちゃうんだ。
コストコでこんなデカイやつを(笑)
roca4

中身はこんな感じ。

roca8

白いアーモンドがまぶされている方がノーマルタイプ、黒いのがダークチョコタイプです。
中のバタースカッチにもアーモンドが入っていて、ガリガリかじるのが楽しいお菓子。

 

今回は縁あって新商品の「ロカシン」をお試しさせてもらいました。

roca6

ダークチョコレート好きには堪らないパッケージですな!
恐ろしいけどカロリー表記も載せときましょう(^_^;)

roca7

お皿に出してみたら、思ったよりダークな色合い。これは期待できそうですwktk

roca9

シン、というだけあって薄いです。

roca10

バタースカッチの粒とナッツの粒がたくさん入ってます。
写真でたくさんに見えないのは私の撮影の腕が残念だからです(ノД`)
濃いコーヒーと共にいただきます!

<超主観的感想まとめ>
・ビターチョコ部分はやはり濃い目
色に負けずにビターですが、渋すぎないのでパクパクいけます。
甘みも決して控えめではないので、満足感あり。

粒が結構主張してくる
見た目にそれほど入ってないかなーと思っていたら、噛んでいると粒が主張してきます。
やっぱり噛み砕いて食べるのが楽しい。

・ロカよりチョコメイン
ロカは中身のバタースカッチがメインでしたが、ロカシンはチョコメイン
硬いものをガリガリ食べるのに自信がない方にはロカシンの方がオススメかと。

・大きさはまちまち
袋から出したロカシンの大きさはまちまちなので、割ってお上品に食べるも良し、頬張るも良し。

・圧倒的にホットコーヒー推奨
濃い目の紅茶でもいいと思うのですが、とにかく熱くて濃い飲み物と一緒に食べてみて欲しいです。
(でも結構甘いので、ホットレモネードは止めておいたほうがいいです笑)

ヤバイ、止まらない!
ホントに危ないんだって(^_^;)
気をつけないと食べ切っちゃうかもしれないので、カロリー表記見て手を止めないとならない(苦笑)

<超主観的結論>
これはストック確定。

ただ、まだ9月に発売されたばかりだからなのか、私の身近では見掛けないのです……。
これについても目撃情報エントリーを作ろうかと思っています。

近所に輸入食材屋さんが無い!という時には、公式通販が便利ですよー↓↓
http://www.hawaiianhost.jp/
ハワイアンホーストオフィシャルショッピングサイト~パリッと新食感チョコレート『ロカシン(ミルク&ダークチョコレート)』販売中~

コメントを残す