Logicool Webカメラの設定

zoomやオンライン会議などで引っ張りだこのWebカメラ。私の使っているのは、このブログを始めた時にツイキャス用に買ったLogicoolのHD WebCam C270です。

5年ものですがまだまだ動きます。まぁ今売っているwebカメラと比べるとかなり力不足ですが、ほどよくぼやけていいんじゃないでしょうか(°▽°)

使い始めた時にホワイトバランスがおかしくなったので、LogicoolのWebカメラ設定ソフトウェアを導入していたんですが、これも新しいバージョンのものが出ていました。

まずはLogicoolのサポートページ>ソフトウェアに移動します。
https://support.logi.com/hc/ja/articles/360024361233

いろいろなソフトウェアがDLできるので、この中の「Camera Setting」を選びます。

Download Nowからダウンロードして、インストールします。

起動すると、カメラをつないでね!的なメッセージが出るので、PCとWebカメラを接続してから起動しましょう。

下の画面では意図的に輝度を下げてますが、単に私の顔が映っちゃってるから、いじって見えなくしているだけです
(´ᴖωᴖ`)

ワイドスクリーンとの切り替えはこの画面で行えます。画角の微調整もできますね。

「高度な」タブで切り替えると、輝度やコントラストを調整できるようになるので、微調整にはこちらを使います。

webカメラの写り具合が気になる方は、このあたりをいろいろいじってみてください。

コメントを残す