龍角散ののどすっきりタブレット シリーズが便利

龍角散ののどすっきりタブレット シリーズの桔梗タブレットをお試しさせていただいたので、そのレビューです。
#rsp84thlive #サンプル百貨店 #龍角散タブレット #龍角散

 

私はもともと龍角散のど飴が大好きで、冬になると必ず購入しています。
他ののど飴よりも刺激感が少ないのと、漢方っぽいハーブの味が好きなので( ´∀` )

龍角散ののどすっきりタブレットというシリーズは、実は今回のサンプリングイベントで初めて知りました。
「なめながら喋れる」のがウリとのことですが、確かにのど飴舐めてるとうまく喋れない……。

パッケージはこんな感じ↓

桔梗タブレットは、のどの炎症に有効な生薬、桔梗が配合されています。
のどの弱い人で、病院で薬もらったことのある人なら、「桔梗湯」という漢方を飲んだことがあるかもしれないですね。

裏面がこちら↓

 

シュガーレスなのもうれしいですね。のど飴ってそこそこカロリーありますから…(;’∀’)
ハーブパウダーは安心の国内生産。

 

確かに小さい!!

フリスクなどのタブレットより、少し大きめ&少し厚みアリですが、のど飴に比べると相当小さいです。
これなら舐めながら喋れるかも!

では実食。(mgmg)

味は安心と信頼の龍角散のど飴の味ですね!

甘すぎないですし、口の中でゆっくり溶けていきます。のど飴より長持ちしそう。
肝心の「舐めながら喋れる」、偽りなしです!
今はマスクして話す機会がほとんどですし、モグモグしている感じはないですね。

注意点としては、思ったより硬いので噛まないように!
パッケージにもありますが、一気に食べ過ぎるとお腹緩くなりますよ!お腹弱い人注意です!

コメントを残す