たまにはRammsteinでも

やぁ(´・ω・`)
いつものパターンだよ。
今日はRammsteinを聴こうかと思うんだ。
いろいろな意味で濃いけど、付き合ってくれると嬉しい。

いや、待って、帰らないで!!!(;´Д`)ノ

最初から濃いのでゴメンナサイ!!!
でも曲は良いと思うのよ、曲は。

Rammsteinはドイツ出身のロックバンド。
リズムとリードの2本ギターで、メタルに分類されてもおかしくないくらいのゴリゴリ感がありますね。
(インダストリアルメタルでいいのかもしれないけど。)
曲の歌詞はほとんどがドイツ語で、これが更に重厚な感じを与えます。
加えて、ボーカルのティル・リンデマンの声の説得力がすごい。
低音の響き方が独特だと思います。
元水泳の選手だけあって、腹筋と呼吸器の使い方が違うのだろうか?
(オリンピックで東ドイツの控え選手に選ばれるほどの、ガチの水泳選手です。)
内股でヘドバンするポーズも独特過ぎてアレですが(汗)

お口直しにカッコイイほうのRammsteinのPVをば。

上のPVで存分に顔が見えると思うのですが、メンバーはなかなかにイケメン揃い。
ガチムチから細マッチョまで取り揃えております(笑)
そしてやたらと火を持ちだしたがるのも、このバンドの特徴だったりします。
ライブで火炎放射器を持ち出したり、大量の火の粉を飛ばしたりとかなりフリーダム。
日本でやれたらすごいと思う。主に消防法的な問題で。

ドイツ語の響きが好きな方は、是非チェックしてみてください( ´∀`)
Spotifyのアーティストリンクはこちら↓

 

 

(どうでもいい情報)
このバンドも私の「ハマったバンドが歳上パターン」入ってます。一番若いベースのオリバーですら、1971年生まれの44歳。
音楽に年齢は関係ないのだ(迷言)

コメントを残す