PC版World of Tanks グラボの話

Xbox版がローンチした日からずっとやってます、World of Tanks
戦車オタでもFPSゲープレーヤーでもなかった私が、今やすっかり戦車系(謎)女子(笑)に……。
戦車かわいいよ戦車。

で、PC版を何故やっていなかったかというと、うちのオンボロPCでは無理だろうなーと思って、永らく手を出していなかったんですね。
何せCPUはcore2duoで、グラボはオンボードスリムタワーで拡張性最悪( ̄▽ ̄;)
「あーでもご本家もやってみたいなぁ……」
さりげなくそう嘆いていたところ、旦那からこんなものが。

つ【スリムタワー用 グラボ】NVIDIA GeForce GTX750

ロープロファイル対応のグラボなんてホントもう限られた製品しか無いのですが、これならうちのPCにも乗せられました。
GeForceご本家からDL出来る「GeForfe Experience」を使うと、WoTとグラボの設定を最適化してくれます。
新規キャンバス
スナイパーモードの時の草を表示するかしないかとかの調整なので、ホントは自分で個別に設定すればいいんですけど、まとめてエイヤッとやってくれるんで楽ちん♪

通常プレイ時は60~80fps出ます。戦車はサクサク走ります。
shot_002
同時に動いているソフトは、ゲームパッド使用のためのJoyToKeyのみ。

ツイキャスをやると、さすがにCPUが唸りをあげるので、20fpsまでフレームレートは落ちてしまいます。
shot_001
IE、棒読みちゃん、ニコ生デスクトップキャプチャーが追加で動くためです。
ニコ生デスクトップキャプチャーが結構CPU負荷高いんですよね……(_ _;)
それでも動きがカクカクになるということはないです。

……まぁ、まだツイキャスのレベルが低いので、画質は最悪なんですがねorz

 

 

 

コメントを残す